2020年05月29日

緊急事態宣言解除後の留意点

6/1に北海道も全面的に緊急事態宣言の解除が予定されております。
それに伴いまして全道のビリヤード場も営業再開となることと思います。

まだまだ予断を許さない状況下ではございますが、以下のことを守ってビリヤード場から感染者、クラスターを出さないよう皆さんで節度を守ってビリヤードを楽しみましょう。

来場される方へのお願い
・少しでも体調の悪い方は入場しないようにしましょう。
・マスクをしましょう。
・手指消毒を徹底しましょう。
 (特に入退場時、トイレ使用時)
・会話をするときは3密を避け間隔を開けましょう。
・大声は控えましょう。
・ハイタッチ、握手はしばらくの間は自粛願います。
・物の共有はなるべく控えましょう。(チョーク、手袋、タオル)
・プレーされない方、ビリヤード場を利用されない方の入場は控えましょう。
・小まめに水分を摂りましょう。(熱中症予防、喉の乾燥防止)
・お店によっては地元地域以外の来場をお断りしている場合もあります。ご理解願います。

お店の人へお願い
・咳症状のある方、体調のすぐれない方の入場はお断りしましょう。
・換気を頻繁に行い、飛沫の滞留を防ぎましょう。
・テーブル・ボールの消毒を使用毎に行いましょう。
・共有タオルを止め、紙タオル等を設置しましょう。
・手指消毒用のジェル・スプレー・ハンドソープ等を設置しましょう。

うるさく、細かいことまで記しておりますが新型コロナウイルスが感染拡大するのは感染者本人の症状発症前です。
本人も他人も気づかずに感染してしまうことを考えれば出来うる限りのことを考えて行動することが求められます。
クラスターが発生してしまえば今度はさらに長い期間の休業や風評被害にあうことも予想されます。
プレーする側もお店を経営する側もそれぞれの出来ることを実践して感染者ゼロで過ごしていきましょう。

皆さんよろしくお願い申し上げます。
ラベル:お知らせ
posted by たまぬし at 11:11| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする